2010-05-01

"0"

 こんばんは。今日はやっと春らしい陽気でなにより。GW、出だし好調ですね。
 昨日は辛いことがありました。なんと、バイト先が来月一杯で閉店するんだと。ショックすぎるよ。もう2年半近く働いているし、人楽しすぎたし、良すぎたのに。吉祥寺の店をたたんで横浜に新しく作るんだと。びっくりだわよ。もーどうしよ。また新しくバイト探すの面倒だし、一先ず保留で。1ヶ月間考える。吉祥寺から出たくない。

 そんなこんなで陽気なお兄さん↓
とお姉さん達と4人程でバイト終わりにヒーハーしてきました。私の所持金は貰ったばっかの大入り(千円)だけ。ヒーハー連呼してた。あんな飲んだの久しぶり。ハシゴして、5時過ぎから12時過ぎまで飲んでたよ。会話全部ピーピーピーの下ネタパラダイス。良い大人がお下劣すぎたけど、アゴはずれそうになるくらい笑ったー。一番年下の私ですが、ナイスルーキーのお言葉頂戴しました。ありがたやー。
 まあ、なんとかなるっしょ的なノリが最高な仲間達。みんなでイトーヨーカ堂に集団面接行きましょう。


 さてさて、10月からついに煙草1箱400円になるそうで、増々スモーカー達には色んな意味で肩身の狭い思いを強いられそう。いつかは1000円時代になるだろうが、それまでに断ち切れますように。どうか私に私に幸せを。
 ままんやぱぱんの時代は1箱80円で買えたらしいが(金の価値が違うけど)。そう考えるとなんだか時代の流れとは不思議なものです。吉祥寺にいつしか喫煙所が設けられ、それが一つ減り、また一つ減り、今では北口に1カ所だけ。分煙と言うやつだ。否定も肯定もしないけど、そういう事が時代の流れの象徴なのだなと実感する。

 
 明日は川越までお散歩に行ってくる。ついにPEN様デビューの日。素敵な写真が撮れますように。たくさん撮ってpicasaとflickrに載せるだ。



では






xoxo....

0 件のコメント:

コメントを投稿