2010-06-29

Hay,soul sister

 先日、母とMaurice Utrillo展に行って来た。パリを愛した孤独な画家というキャッチフレーズの通り、彼の生涯は本当に孤独で、母と「なんて切ないの!」って連呼しとりました。でも、本当素敵な作品を描くのね。少し寂しげなんだけど、でもどこか温かい不思議な絵画だった。傍から見たら切ないけど、Utrilloにとっては意外と幸せだったのかもしれないね。個人的見解だけど。


 その後は母の友達のお店でお寿司食べた。おいしかったあ。本当、寿司は毎日食べても飽きない。いやあ、母とのデートもなかなか良いものですね。

 昨日はちょんぴと下北Lunchしたよ。本当に大好きな人たちといる時って、元気になれるのだね。幸せだった。それにね、会えただけでも幸せなのに、サプライズでお祝いしてくれた。もう、訳分かんないけど動揺してチビりそうだったよ。嘘、泣きそうだったよ。しかも、二人ともくれるもの私の欲しいものだったし、何で分かってんの?って感じ。もう、本当、大好きすぎる。世界一ありがとう。死ぬ程大好き。えりはしあわせもんだー。おまえら一生大事にするかんな。覚えとけよー。離れられんからなー。


 んで、今日は予備校行くのに意図的にIphoneを置いて行くというmissionを実行してみた。意外と平気だ。しかし、時計は持っていた方が良いね。時間分からない。
 7月は怒濤の1ヶ月になる予定のため、自らIphoneとMacBookから距離を置くという、私にとっては地獄のmissionを遂行しなくてはならないのだ。果たしてできるのか。いや、できないだろう。目に見えている。おそらく、ここでもうインターネット見ましぇんという誓いを立てても、三日坊主になる事間違いない。ただ、一応気持ちだけ。気持ちだけ......。
 日に日に私のクマが濃くなっているのは、勉強した後寝れば良いのに寝る時間を削ってまでインターネットを見ているからなんだい。とんちんかんな生活改善の為にも、インターネット断ちしないと、私の身が持たない!てわけ。うん、知ったこっちゃ無いよね。
 7月、たまに安否確認の連絡お願いします。そして、私のクマが濃くなっていたら一喝して下さい。
 では、良い夢を。











xoxo.....

2010-06-24

Not dark yet


 なんだか、私がお気に入りのjohn様に対して誰一人共感してくれないのですが。皆口を揃えて言うのは「本当、えりのタイプだよね」なんですが。それは一体どういう事なのでしょうか。皆、載せたキスシーン見てくれた?あれ見たらイチコロだって、一発KOだってば!メロメロなんだってば!....誰かいつか共感してくれる人が現れると信じています。笑
 
 近頃ふと思った。私は、父の背中を追い続けている。
 私は、両親も、祖父も、もの凄く尊敬している。とにかく大好きだし、本当に素敵な生き方をしていると思っている。特に父の場合は、一番信頼しているし、一番尊敬している。面白い事に、小学校、中学校、高校と父親の学校に通い、大学は違えど今父親の仕事を目指している。父とは性格が異常に似ていて、考え方なんて特に似ている。だからこそ、昔から何かあると父に相談し、父からの助言がすごく胸に響く。根っからのパパっ子なのだ。
 話を聞いていると、それは嘘だろというような経験をたくさんして来た人だ。だからこそ、人の弱さや強さを知ってる。説得力があるし自分も同じように色々な経験をしたいと思う。
 小さい頃から父に言われて来た言葉は、「俺は何があってもお前の味方だから」。この言葉があったからこそ、今の自分がいると思う。この言葉のおかげで私は自分らしく生きて来れた。自分も、大切な人には常にこの気持ちで接して行きたい。
 もちろん、父は完璧な人間じゃない。でも完璧じゃ無いから好きなんだ。まるで父を通して社会の見方を知るように、父から教わった事が自分の生き方に繋がってる。だから、父の背中を追い続けているのかもしれない。父あってこその私なのかもしれない。

 人生ってなんだろう。充実した人生って何?何が良い人生で、何が悪い人生なの?考えたら切りがない。人生についてなんて、誰も何も言えないんじゃないのかな。人生の最終地点に立った時、なんだかんだ言って意外と楽しい人生だったなと思えたら良い。ただそれだけ。間違いも、正解も無いし、そんな事誰も判断できない。もちろん、人を傷付けたり、苦しませるような人生はいけない。誰も、そんな権利はないのだから。
 ただ、自分らしく生きるという与えられた権利をいかにフル活用して人生を過ごしていくかなんだろう。しかし、それが頗る難しいのだよ。

 自由に、自分らしく。ああこれは本当に難しい。人は自由が欲しいと嘆く。規則が厳しい、規制が厳しい、自由が欲しいと嘆く。しかし、いざ自由になると人は歩き方を忘れる。道に迷う。目的地も、スタート地点さえも分からなくなる。今までは規則で決められていた道を、何も考えずに歩いてきたから。いざ自由になると、身動きが取れなくなる。どこに進めば良いのか分からないから。または、道が多すぎて、どれを選べば良いかわからないから。好きなの選べば良いのに。でも、間違えたら怖い。じゃあこっちにすれば?それだと険しすぎる。文句ばかり。
 自由に、自分らしく。それって一番難しいこと。だけど、その道を選んだのは自分なんだ。自由が欲しいと嘆いたのは自分。自分らしくと望んだのも自分。だから、怖がらずに歩き出せばいいんだよ。先が見えなくても、険しくても、信じて歩いていけばいいんだから。
 
 I'll take a chance. この気持ちも大事だ。恐れるな、自分。
















 xoxo....
 

iOS 4


 こんばんわ。ついに昨日、Iphone 4が発売されましたね。私ももちろん、さっそくiOS4をアップデートしてやりましたよ。大きく変わったと言えば壁紙が変えられるのと、アプリのフォルダ分けかな↓

 あとメールボックスの構成が変わったり、写真も変わったりとその他諸々ですが....まあ、なんかちょっと新鮮で嬉しいカモ。
 しかーし、今日、ふと写真フォルダを見ていたら、カメラロール以外のフォルダが全てボケボケ!まあ、もちろんアップデートのやらかしだなと思ったんだけど。笑 すぐに調べたら、アップデート後に同期して、写真を最適化にしないとボケるらしいのです。ふざけんな。笑 
 でもさすが愛しのApple。問題起きても簡単に直っちゃう所が憎めないよね。だから、Apple製品に問題が起きても、焦らず騒がずなんですね。“もーまた機嫌損ねたの?”、“ok,これが欲しいのね、あげるから機嫌直して、よしよし”で機嫌直っちゃうんだな。笑 とまあ、茶番はこれくらいにして。これからiphoneがどんな発展を遂げて行くのかが楽しみですねー。本当、ジョブズ革命恐るべしだね。







xoxo....
 
 

2010-06-21

Gossip Girl S02E10 Bonfire of the Vanity HQ

meromero scene







xoxo.....

omg!


 ヤバいです、半端無くタイプな人見つけてしまった!昨日のgossip girlにゲスト出演していたjohn patric amedori!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!マージでかっこいい。ヤバい、本当。さっきからネットサーフィンしまくりだよ。勉強しなくちゃなのに!本当、笑顔ヤバい。

 セリーナとのキスシーンで思わずヨダレ垂れそうになったくらいかっこいい。元々子役でバンドも組んでいたみたい。ギター担当。もう解散してしまったみたいだけどね。あーまじヤバい。久々に恋した。gossip girlでは、同時に複数の人と付き合うのが彼のスタイルで、それを何の悪気なく、っていうそれもかありなのかも?って思わせてしまうようなものすごいプレイボーイなアーティスト。キスしながらモデルの子をメロメロにさせて、写真撮りまくるっていうね。あり得ないだろって思うんだけど、johnがやれば許せてしまう!つうか私にも!笑 って感じなの。もうやばいわー格好良すぎー。ゲスト出演だからずっとは出ないんだろうけど、増々gossip girlが楽しみになったよー!!きゃー

 例のごとく調べまくっていたら、去年アメリカで公開されたTimerという映画にでているらしく、その予告↓見たらやっぱりくそかっこいい!でも日本ではまだ公開予定無いみたいだし、DVDも出ていない。早く上陸してきてー。いやあ、完全にファンです。John様.....笑
 いやーん、もう久々に恋する乙女になってしまったよ。いやあ、セリーナとのキスシーンマジで半端ないです。ダンがかわいそうだけど、John様の方がいいです。







xoxo....

2010-06-19

replay


 こんばんわ!最近湿気の所為で髪の毛言う事聞かなくて萎えているよ。丸顔が隠しきれない!なんて嫌な季節。
 昨日は医学だけ授業受けに行ったのだけど、大して聞いてなかった :D 出席取れたから良かったけどさ。テスト頑張らなくちゃ。
 面白いことに、ひろみたんと服装もろ被り。笑 双子かい。なんだか被りそうな予感はしていたんだけど、見事的中してしまいましたね。若干恥ずかしかったけど、仲良しやねってことでねw
 医学終わってソッコーひがサー(家帰って着替えたけど)!本当に会えて幸せだったよ。サンマルクのパン愛子は1日で40個食べたみたいだけどお腹壊さなかった?もうあのパン食べれなくなるのとか嫌だ!!
 色々話していつものように会えた喜びに浸っていたらまさかのサプライズプレゼント!泣きそうになったよー。本当にありがとうね。小学校からずっと仲良しだもんな。もう21かあ。びっくりだわ。ずっとよろしくネン。
 サンマルクの後はゆーちゃんお迎えに行った^^おつかれさま。ゆーちゃんも来週誕生日だからね。本当、あいこあやちゃんありがとう。そのあとモス行ったけどもっといたかった。でも来月また会えるしね。twitterもあるしい。
 本当幸せdayだった!明日は久々の何も無い日!有意義に過ごせますように!










the biggest love xoxo....

2010-06-17

FIRENZE4EVER 2


mouicchyo










xoxo....

FIRENZE4EVER


 つい最近イタリア、フィレンツェで行われたFirenze 4ever。



LUISA VIA ROMAの10周年を記念して各国から飛んできたブロガー達がファッションシューティングをし、とあるフォトストーリーを撮る企画。偶然な事に、私が欠かさずチェックしているTOKYO DANDYKazuki joeと大好きなCHIARA姉さんが参加していたのだ!なんだかびっくり。それぞれ別々のルートで彼らを知り、Blogを見ていたから、この偶然にかなり驚いた。また、CHIARA姉さんとKrystal simpsonもお友達らしく、世間って狭いなと思ってしまった。












↓これに出てくるリーゼントjapaneseと金髪美少女Italianでする。











xoxo....

2010-06-13

sleep all day


my photos




"thanks my friends"



"OL"




"birth day party"




"thanks my sister"









xoxo....


2010-06-12

invisible


 こんばんわ。久しぶりの日記じゃい。最近疲れ果ててソファーで寝るとか机で寝て、そのまま記憶が無い事が多々あって、日記どころじゃなかったぜ。
 てか最近、自分はドMかもしれないと思って来た。笑 山のようにやる事があって、手帳を開くとペンの色変えすぎたし訳分かんない状態なんだけど、その追い込まれ感が逆に滑稽で尚かつ楽しくなって来たという。笑 ランナーズハイ的な。ランナーズハイ程頑張ってはいないけど追い込まれ感がね。いやあ、なんか逆に楽しくなって来て頑張るぞって状態になってきたんだよね。気持ち悪いよね。もともと、暇が大嫌いで、とにかく予定詰め込まないと嫌な人間だからなのかもしれない。不器用なくせにやたらめったら手をつけるところも。追い込まれたほうが逆にやる気出るのかもしんないな。最近気付いたよ。
 先週の日曜日にやっと美容院いった。めちゃくちゃいい感じの色にしてもらっただ。そんでもってシャンプー&リンスももらった。ラッキー。SHIMAのシャンプーのにおい大好き。

 
 昨日もスーツだったけど明日もスーツだよ。いやだ、就活生....本当、スーツを着ると何故か気を吸い取られるような感じがする。ものすごい脱力感で無気力になる。何故?そんな状態で就活していいのか?わけわからんが、とにかく着たくない。着ている自分も見たくない。しかし、明日もまたスーツときた。泣いちゃうよ。早くも心折れてるぜ。ああいやだいやだ。
 今日は今から親戚とバースデーパーティー。毎年恒例です。いつもあたしと妹の誕生日と、おじいちゃんの誕生日には集まってお祝いをするんだ。昔っから。笑 みんなに会えるのがすごく幸せなのだ。嫌な事忘れて楽しもう!


"sky"














xoxo....



2010-06-05

De toi a moi


 こんばんは。あー最近やる気消失中だよ。考えなくても良い事ばっかり考えている。嫌だなー。give me shiawaseeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!! :D
 もう嫌じゃ。やんでる自分も、うじうじしている自分も、うんこすぎるぜ!解決策は見つからないんだから、取り合えず忘れれば良いのにさあ。そんなに要領の良い頭じゃないってんだから辛いよね。 
 明日は美容院だよ。やっとこの腐りかけの頭を綺麗にできる。最後の最後ってことでファンキーベイベーにしてくるねん。
 今日も一日お疲れさん!




looooooove crystal simpson









thanks slyaprtment
  










xoxo....

2010-06-01

Beautiful Soul - Jesse McCartney ( HQ Official Music Video )

昔のjesse君。この頃は私の王子様だったのだよ。。。








xoxo....

Jesse McCartney - Body Language - featuring T-Pain


wow!!Jesse君めっちゃ太っちゃった!!昔はめちゃくちゃかっこ良かったのにい!
なんかショックだよ








xoxo...

Click here



















xoxo.....