2010-07-16

impatient

 Good morning
 今日は本当にいい天気だね。やっと梅雨明けかな。嬉しい限り。そうそう、つい先日、吉祥寺の大好きなPARCO下の本屋で思わず写真集を買ってしまった。




 野寺治孝ていう写真家の『旅写』(左)っていう写真集。この人は世界中を旅しながらの写真家さんで、何よりベストポイントなのが、この人はHAWAII好きってところ!笑 私もこよなくHAWAIIを愛しているから。三度の飯よりHAWAIIが好き。もちろん彼はHAWAII意外も世界中を旅している。特にイギリスの写真は本当に素敵。あと、アメリカのマサチューセッツの写真も。とにかく気に入ってしまった。
 あと、母が爺ちゃんの部屋から発掘して来たRobert Capaの写真集。(右)Capaは有名な戦場カメラマンで、戦争というもの凄い悲劇を、繊細に、かつ芸術的に表現している。写真見るだけで吸い込まれそうになるし、涙が出そうになる。こんな写真が撮れるなんて羨ましいなと思うし、どんな感性を持っていればこんな写真が撮れるんだろうって思うよ。
 本当写真っていいなあ。写真一枚で様々な歴史や背景が読み取れて、色んな想像が膨らむ。写真っていいよなあ。笑






 
 今日は今から5限だけ受けに行かなくちゃいけない!面倒すぎる!!だからその前に買い物でも行こうかな。着るものないし。お金無いのにねーhahahahaha :D














xoxo....

0 件のコメント:

コメントを投稿