2013-02-04

hiroshima kyoto



Trip to Hiroshima Kyoto



Itsukushima shrine in Hiroshima
Genbaku dome in Hiroshima
Sanzen temple in Kyoto
Maccha in Kyoto
Housen temple
Tunnel
Nanzen temple watercourse in Kyoto
Gion in kyoto
Ninen saka
Hushimi inari shrine 
candy candy candy
souvenir of kyoro



 2泊3日で広島と京都に旅行へ行きました。京都マニアの母のおかげで、京都を満喫できました。広島で厳島神社と原爆ドームを見た後、京都へ移動しました。
 2日目の京都観光では早起きして三千院に行き、額縁庭園の宝泉院でお抹茶を頂き、二条城、南禅寺、祇園をぐるぐる。清水寺を見た後三年坂から二年坂、石塀小路を歩き、八坂神社にいきました。歩き回ってへとへとになりましたが、この日の夜は古都梅さんで京会席を頂きました。もうおいしくておいしくて疲れなんて吹き飛びましたよ。自分では絶対に作り出せない味なのです。まさに匠の技ですね。脱帽です。



 3日目は前日に歩き回ってくたくただったため、のんびり起きて伏見稲荷神社へ。しかしここでも果敢に山登り。鳥居だらけの山道を頂上目指して登りきりました。その後は美味しい甘味を頂いて、東京にぷいーっと帰りました。
 今回の旅行は欲張り旅行で終始歩きっぱなし。しかし、とても充実したものとなりました。よかったよかった。
 でわ













xoxo....















0 件のコメント:

コメントを投稿