2010-09-07

so cool

 私の大好きな雑誌、COURRiER Japonが最近にわかにブーム到来のようで....本屋やamazon等で売り切れ続出みたい。



 COURRiERさんはもともとフランスの情報紙で、それを日本版にしたのがCOURRiER Japon。世界各国の情報誌(New York times, economist, globarist, independent, liberation etc....)の良いとこだけを摘んで載っけているめちゃくちゃ欲張り情報誌なの。ある時、私が崇拝するジョブズ特集をCOURRiRが組んでいて、思わず本屋で手に取って読み始めてしまった。それから恋に落ちてしまったね。とにかくある意味この雑誌を読まなければ絶対に知り得なかっただろうに!っていう情報がたくさん詰まっているし、それと同時に、それあたしがずっと知りたかった事!って言う情報もたっっっくさん詰まっているもうすばらしい雑誌なんです。Papaにも進めたら気に入ってしまって親子で読んでる。読み出すと止まらなくて徹夜してしまうくらい癖になる。
 まあ、とにかく面白いし、決して無駄な情報は無い。読まないと読んでるでは世界の見方が変わる。それくらい言っても過言じゃないとあたいは思ってる。世界で今何が起きているのか、また、世界から日本がどう思われているのか。右派でも左派でもなく日本という存在を様々な角度から客観視できる雑誌だと思う。
 このFAVORITEな雑誌が人気でまくりで売り切れ続出なのは少し寂しい様な嬉しい様な感覚だけど、皆が読めばもうちょっと日本人の自国観ってのも変えられるのではないかなと思う。だからある意味良い傾向だと思う!なんてね。
 是非一度読んでみて。 









xoxo....


0 件のコメント:

コメントを投稿