2012-02-13

museum











 先日、大好きな三菱一号館美術館へオディロン・ルドンを見に行って来ました。グランブーケはとても美しかったですよ。ルドンは華やかな絵画のイメージがありましたが、私は黒の時代のルドンも好きです。なんだかおどろおどろしくて。フランスの時代背景によって絵画の色調も被写体も変わっていくところが面白かったです。
 美術館は相変わらず素敵です。中庭にいると日本であることを忘れてしまいます。何故だかレンガって落ち着くんですよね。あまり歴史的建造物とか考慮せずにやたらめったら都市開発してきた日本にとって、こういった建物を残していくことはとても大事なことですよね。








  話変わって、普段あまりドラマを見ない私ですが、“最後から二番目の恋”というドラマにハマってしまいました。鎌倉が舞台というところも良いのですが、特に挿入歌が好きなんです。





独特なサウンドで、もの凄く耳に残る。かなりツボです。






xoxo....


0 件のコメント:

コメントを投稿