2011-02-27

2011-02-21

ANONYMOUS - OPERATION EGYPT - A Press Release

we

 何だか書かずにはいられなかったから書きます。今、本当に歴史的な出来事が世界で起きているのだと日々感じている。チュニジアとエジプトの革命で政権がひっくり返り、他のアラブ諸国でもジャスミン革命が起きている。昨日はついに中国でもジャスミン革命の火種がつき始めた。
 ベルリンの壁が壊され、ソ連が崩壊し、天安門事件が起きた時代に生まれた平成っ子は、資本主義が当たり前の時代に育ち、普及したインターネットやSNSを使いこなし、日々グローバル化する社会を呑気に生きてきた。恋人にふられて作ったfacebookが、まさか革命のきっかけになるだなんて当時のザッカーバーグは考えていなかったでしょう。
 だけどこれだけインターネットが普及した社会で、様々な人が当たり前のように地球の裏側の国の情勢を知ることができるようになった。国が包囲網を張ろうと何しようと、wikileaksやanonymousのような組織がサイバー攻撃で抜け穴を作ることを可能にした。それが結果として正しいことなのかそうでないのかはまだわからない。アサンジがヒーローなのかテロリストなのか分からないように。
 話がそれたけど、とにかく、言論の自由がなく、人権が侵害されるような国があってはならない。それを皆が共有できる時代になったということなのではないか。今までは思っていても口に出せなかった思いをインターネットを通して世界中の人と共有することが可能になった。そして、その悲惨さを知ることができるようになり、独裁政権をひっくり返せるまでになった。本当にすごいことだと思う。
 ただ、ひとつ難しいことは、リ-ダー的な先導者がいないということ。今のチュニジアでも、エジプトでも、様々な利害がぶつかり合って収拾がついていない。革命が起きても、国が混乱したままでは意味がない。強力なリーダーがいないことがインターネット革命の難しさだとクーリエにも書いてあった。革命によって、市民にとっての幸せがもたらされますようにと願いたい。
 これから中国がどうなるのかわからないけど、とにかく革命の犠牲者が出ないことを願いたい。昨日、中国での抗議に参加した人が、「この国には人権も法治も自由に話す権利もない。警察は好き放題、市民を拘束する。これが中国の実態だ。」と大声で叫んでいたという記事を見た。今、中国はインターネットを遮断し、ネット管理を進めている。民主化運動の活動家たちも連行されたり外出禁止命令を要求されている。しかし、チュニジアとエジプトの革命の際にも協力したanonymousが中国作戦を開始したようだ。多分、どんなに政府が情報遮断を行おうと、今の時代、不可能なのではないだろうか。
 本当に、歴史的な時代になるのではないかと思う。なんだかあまりにもこれが言いたくて書いてしまった。平和ボケした日本で生きる私が、何か出来るわけではないが、少なくとも、世界で起きているこの大革命を見守り、そこからさまざまなものを感じ取る必要があるのではないかと思う。





xoxo....

2011-02-11

De rien


Un petit renseignement , s'il vous plaÎt?











xoxo....

2011-02-10

TOKIO HOTEL

 あのねあのねあのね!今、Tokio Hotelが来日しているんですけど、サイン会が当たって、今日サイン会行ってきたのです!


昨日のスッキリのbill↓

 
 んで、サイン会はどうだったかというと......
 あーもう本当に幸せだった。溶けそう、死にそう、倒れそう。。。ビルがビルがビルが。ビルが私の目を見てくれたの!ハロー言ってくれたの!はい、もうぶっ倒れそうでした。 笑
 サインは家宝に決定。地震がきたら真っ先に持って逃げます。
 ビルの残像がずっと頭にあったから、ゲオルグもトムもグッさんもあまり記憶無い。でも、トムと2秒くらい見つめ合えた気がする。笑
 あまりに彼らを見つめすぎたため、どれが誰のサインか分からない。笑 でも良いのです。生で会えたしサイン貰えたから。
 あー。ヤバい。暇だったら完全に追っかけになってるところです。というか暇になったら追っかけます。ドイツだって行きます。あー今年の運使い切った気がする。でも、当たってよかった。そして日本人で良かったと初めてくらいに思った。ヨーロッパやアメリカでは信じられないくらい熱狂的なファンが何百万といるのです。日本はまだ進出して間もないし、知名度もあまり無いのでこんな経験ができたわけです。世界中のファンの皆さんごめんなさい。ああ、eriは幸せでした。


 あー今日は寝れないぜ。





サイン↓↓
 xoxo

2011-02-04

rockstar

 今日はshimaでトリートメントとカットしてきて、髪が大分生き返りました。その後、お金無いのに、Tokio HotelとFar east movementのCDを買ってしまいました。Tokio hotelはどうしても欲しくて....Far east movementもついでに買っちまった。like a G6が大好きなのです。この二組は一押しバンドでする。特にTokio hotelは前々から言っているようにbillが半端無くかっこ良い。来週ついに日本デビューするらしく、スッキリにも出るって!


 他にもbruno marsやMGMTやB.O.Bとかももっと日本で売り出してきて欲しいんだけど、洋楽離れの影響らしく、あまり日本だと流行らないね。ばんばん日本に来て欲しいものですが!
 では
 








xoxo...

Boys & Girls of New York Fashion Week SS2011 from Justin Wu on Vimeo.

Boys of Milan & Paris FW2011 from Justin Wu on Vimeo.