2011-11-06

interesting









すんごい面白いコレ見てみて。



xoxo....


2011-11-01

chet baker

 昨日はひろみと旧古河庭園と六義園に行ってきました。今まで私達は文京区の大学にいるにもかかわらず付近にある重要文化財や観光スポットに出向いたことが殆ど無かったの。もう大学生活も残りわずかということで、大学付近ぶらり散歩を決行いたしました。今回は第二弾。前回の巣鴨地蔵から旧古河庭園&六義園計画は閉館時間に間に合わず失敗に終ったため、再チャレンジ。念願の庭園巡りを果たしたわけです。いやあ最高だった!大学の近くにこんな素晴らしいスポットがあったなんて!私達はなんて灯台下暗し。
 写真は前後するけど、旧古川庭園ではバラ園もちょうど開催されていて、お庭にはバラがたくさん。バラって種類が豊富なんだね。きっと品種改良で色々作れるんだろうね。中には愛娘に捧げるバラなんてのもあって、羨ましかったよ。エリバラ欲しい!笑
 六義園も見事な庭園だった。素晴らしかった。お抹茶と栗まんじゅうに舌鼓を打ちながら庭園を眺めることができて、なんとも優雅だったよ。


in Rikugi garden




in old hurukawa garden






 その後は代官山のおしゃれなカフェでオーガニックフードを食べた。オーガニックに無知すぎる私達は、オーガニックな物を食しているということだけで大満足。満腹で身も心も綺麗になった気になって青山散歩に繰り出し、とりあえず路地見つけたら入ってみるを繰り返した。その過程で素敵なチャペルやカフェをみつけて、青山散歩も大成功。
 今回も充実した1日になったよ。






xoxo....