2012-12-31

2012



▼ ▼ ▼ ▼


2012



今年も残り数時間で終わりです。
皆さんにとって今年はどんな年でしたか。
私は波瀾万丈な年でした。
本当に本当に忘れられない年になりました。
でも、いろんな思いした分、経験が増え、成長した気がします。
当時は辛かったけど、振り返ればなんだかんだ楽しかったなと。
そう思えるってのは幸せです。
そして、友人も増えました。
映画もたくさん見れたし。
まとめとしては結果オーライな1年でした。
どうもありがとう。


2013

来年は、新しいことがたくさんで、
もっともっと成長しなきゃいけない年になる。
でも、ワクワクドキドキするのです。
よく、落ち込んでるときに親がいってくれる。
ワクワクドキドキすることをしなさいって。
人生でそれが大事なんだって。
だからね、きっと来年は充実した年になる気がする。
というか、する!笑
映画もたくさん観よう。


▼ ▼ ▼ ▼


では、みなさん来年もよろしくね。
よいお年を。




xoxo....



2012-12-13

gossips

 大好き










xoxo....



design










(via tumblr)






xoxo....




inspire








 






xoxo....




2012-12-07

now

(via tumblr)

 先月、長い長い戦いが終わりました。やっと、念願だった夢を叶えることができました。何度も挫折して、何度も泣いて、時には自分を見失いながら。ひたすら苦しいマラソンを、やっとのことでゴールした感じ。けどね、このマラソンは決して一人では走りきれなかった。周りの支えは本当に大きい。家族、友人、知人、先輩。皆のおかげで私は諦めずにこれた。もちろん、自分の執着心も半端なかったけれど。笑 そして、何よりも、私の尊敬しているmy sisterの言葉は、とても偉大だった。my sisは、本当に素晴らしいの。頭もいいけれど、努力の塊の人。定めた目標は、必ず努力で達成する。努力は人を裏切らないと言う彼女の言葉はとても説得力があるの。昔からすぐ諦めてしまって努力のできなかった私は、そんな彼女がとても羨ましかったし、自分が情けなかった。だけどね、私が全力で臨んだ面接で落ちて、呆然としていた時、彼女はこう言って励ましてくれた。「努力することを怖がらないで。努力して、受かってから、努力は裏切らなかったって言えば良いじゃない。」と。頑張ってもまた同じ結果が待っているのではないかと、逃げ出したくなった私に、なんだか彼女のその言葉が魔法の言葉のように勇気をくれたの。一番近くで、彼女の努力を見てきたからかもしれない。彼女が言うなら間違いない。ここで諦めたらいつまでも変われないって思えた。それからは無我夢中だった。とにかくやれることはやろうと。最後のチャンスと考え、自分を追い込んだし、妥協はしないようにした。ここまでで良いやという思考は捨て、何が足りないのか、とにかく反省の繰り返し。こんなに辛いものなのかって思ったし、増々彼女のすごさに気付かされたよ。そのおかげもあって、無事に合格を貰えたのです。自分にとって初めての努力で勝ち取った合格。あのとき諦めなくてよかったと心から思える。そして、my sisに本当に感謝したい。ありがとう、大好き。あなたと姉妹で最高に幸せよ。
 そして、浪人してから沢山の出会いがあった。見ず知らずの私に親身になって教えてくれた人達、ハロワのサポーター、OB、OGの方々。とにかくその人達に会えただけでも自分にとって最高の財産なんだ。今だから言えるけど、浪人してよかったなと思う。どん底を味わったし、病気にもなって先が見えなくてやけくそになったこともあるけど、その時期があったからこそ人の親切に気付けたし、自分とも向き合えた。決して無駄じゃない。温室育ちで世間知らずだった頃よりは、少し人間の厚みができたかなって思うよ。笑 
 もし、挫折して先が見えなくてどん底な状況の人がいるのならこう言いたい。落ちるとこまで落ちたならもう上がるしか無いんだって。そして、どん底を知ってる人は強いよ。普通の人が見れない世界を見たわけだからね。正直これは自分に言い聞かせてた言葉だけど、今でもこの言葉は間違いないって思える。半年前の自分にもその通りって言いたいくらい。笑 
 まあ、これが本当のゴールではないんだけどね。これから先が本当の戦い。誰かさんの言葉を借りると、やっとスタート地点に立てたって感じ。夢見てきた分理想と現実のギャップも激しいと思うけど、マーペースに頑張ろうと思う。スタートに立てることを感謝してね。

では、長々と失礼。近況報告でした。




xoxo....