2012-03-30

past




(via tumblr)



何故人間は同じ過ちを繰り返してしまうのだろうか。
分からない。いや、分かりたくない。
何度も傷ついて壊れかけたくせに。
また同じように傷つくかもしれないのに。
人間には忘却という厄介なものが備わってるからだ。
まったく面倒な生き物だ。







xoxo....

2012-03-26

do you know







 観覧車って、Ferris Wheelって言うんだって。Ferrisさんて人が作ったらしいよ。
今日はね、多摩湖を歩いて西武園まで行ってみたの。この写真は西武園の観覧車。子供の頃が懐かしくなってしまったよ。




xoxo....


2012-03-24

graduation










 昨日、無事に大学を卒業しました。4年間本当にあっという間で、しかし振り返ればもの凄く濃い大学生活だったと思います。高校時代にこの大学の福祉学科に恋い焦がれ、縁あって入学させていただいて、卒業に至るまで多くの感謝、感動、喜び、を経験しました。それと同時に挫折や苦難も経験し、お先真っ暗みたいなことも多々ありました。しかし今はその両側面が自分にとっての成長に繋がっているのだと実感できます。また、最終学年で須田先生という偉大な先生にゼミを持っていただけたことも素敵な思い出になりました。先生の授業、先生の話、全てに学びがありました。先生が最後のスピーチでおっしゃっていたゴッホの絵のように、挫折やもうどうしようもないくらい落ちに落ちた状況下に至った時、そこにめらめら燃えている炎がきっとあるということ。それがあなたの希望であり信念であり勇気であり可能性なのだと。先生はその話を何度も話してくれました。挫折や失敗を恐れてはいけない、むしろたくさん苦しんで苦難を経験した人ほど素敵な人になれるのだと教えてくれました。この話は絶対忘れませんし、自分も壁にぶつかった時、その言葉を思い出し、糧にしたいと思います。
 最後に、この大学の福祉学科で学ぶことができてよかったと心から思います。皆さんご卒業おめでとうございます。

























xoxo.....